第2回"Haze"要項、参加申請ページ

"Haze"主催のとすTです。

 

前回の第1回から約5ヵ月、更なるパワーアップをして第2回を開催します!

 

【内容】

 ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンによる対戦会、交流会

 

【開催日時】

 平成31年2月9日(土)
 09:15~20:00(予定)

 

 

【運営スタッフ】

 主催

 ・とすT @toxapex_157(対戦参加)

 スタッフ

 ・クゥリ @kuuri_yatsume(対戦参加)

 ・しばえん @taruheihei(対戦参加)

 ・大統領 @nogizaka_loony(対戦参加)

 ・トップ @TOP_poke(対戦参加)

 ・マイケル @Michael_pokemo(対戦参加)

 ・ヨハン @nomekop_480(対戦参加)

 ・FeO@たぴおか @FeO_tapioca(対戦参加)

 ・ヤブ @pokemon_yabu2(対戦参加)

 ・でぃー @d_poke_97(見学参加)

 ・結城 @Alice_poke_(見学参加)

 

大会運営アカウントは@SingleOff_Hazeとなります。

こちらのアカウントで本人確認、告知、連絡、変更の案内を行いますので確認できるようにしてください。

前回は主催とすTのアカウントを用いて本人確認を行いましたが、新たに運営アカウントを作成しましたので間違いのないようにお願いします。

 

【当日スケジュール】

 09:15~09:45 受付
 09:45~10:15 開会・説明
 10:15~12:00 予選(午前の部)
 12:00~13:00 昼休憩(昼休憩の間に対戦消化してもらっても構いません)
 13:00~15:00 予選(午後の部)
 15:00~15:30 ???
 15:30~16:00 予選通過者発表
 16:00~18:00 決勝ブロック
 18:00~19:30 準決勝
           3位決定戦
           決勝戦
 19:30~20:00 表彰式・閉会

 

 (???は当日のお楽しみです)

 

受付時間にパーティシートの記入及びGoogleフォームへの入力を行ってもらいます。

オフ運営を円滑に行うためにも、出来るだけ早めに会場にお越しください。

 

【開催場所】

 グリーンカレッジホール 3階 教室1
 http://www.gch-itabashiku.jp/tabid/54/Default.aspx

 都営三田線 志村三丁目 徒歩5分

【参加費】

 500円(参加者数によって変更する場合がございます。ご了承ください)

 

【参加申請及びキャンセル申請期間】

 平成30年12月16日(日)21:00~平成31年2月7日(木)20:59まで

申請期間外の申請は無効となりますのでご注意ください。

キャンセルの連絡は随時、大会運営アカウントで受け付けますが、なるべく早めにご連絡ください。

当ブログのコメント欄からのキャンセルは受け付けません。

 

【参加申請方法】

 下記リンクの申請フォームから、内容に沿って必要事項をご記入ください。

 第2回 Haze 参加申請フォーム

 申請状況は以下のリンクから

 第2回 Haze 参加申請状況

 

対戦参加から見学参加、および見学参加から対戦参加への変更は一度現在の申請をキャンセルしたうえで、再度フォームから参加申請してください。

フォームへの申請後はTwitterにて本人確認を行います。大会運営のアカウントに以下のテンプレに倣ってツイートをして下さい。申請したアカウント以外での本人確認は認めません。運営側の確認済みは「いいね」をもって代えさせていただきます。本人確認が終了するまでアカウントを公開するように設定お願いします。運営から本人確認が済んでない方への催促は行いませんので、申請後速やかに本人確認作業をすることを推奨します。

 

-テンプレ-

@SingleOff_Haze

第2回Hazeに参加申請している(申請名)です。

 

代理申請は可能としますが、本人確認は必ず参加者本人のTwitterアカウントから行ってください。

 

フォームへの申請後1週間後(例:土曜日の申請であれば翌週の土曜日)の23:59までに本人確認が済んでいない場合、申請を取り消させていただきます。その場合は、再度申請フォームの入力からやり直してください。(開催1週間を切っている場合は2月7日21:59を本人確認の最終期限とします

 

【定員】

・対戦参加:100名
・見学参加:15名
 (対戦参加、見学参加ともに主催、スタッフ含む)
 参加申請数が定員に達し次第、以降はキャンセル待ちとなります。

 

【当日の持ち物】

・参加費(受付にて徴収)
ニンテンドー3DS
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
・充電器
・筆記用具 

 

【対戦要項】

・対戦形式
 シングル フラットバトル

・レギュレーション
 オフ当日におけるポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンシングルレーティングバトルに準拠します。QRレンタルパーティの使用は禁止とします。

・当日の対戦様式
 予選ブロック n人×10ブロック
 (各ブロック上位2人が抜け)
 決勝ブロック 5人×4ブロック
 (各ブロック1位が抜け)
 決勝トーナメント

 

≪対戦における注意事項≫

1.パーティ内容はパーティシート提出移行、全ての変更を一切不可とします。
2.対戦の途中で通信エラーが起こった場合はすぐに再戦をせず、まず運営スタッフを呼んでください。双方の話し合いの上、試合内容が再現可能である場合は原則再現とし、困難な場合は選出先発固定の上、再戦とします。
3.予選ブロック内順位はまず勝敗で決定します。仮に、ブロック内で勝敗が同じ人が複数人現れた場合、まずは直接対決の結果を見ます。直接対決でも竦んだ場合、"マンタインサーフ"で順位を決定します。
決勝ブロック内順位も同じくまず勝敗で決定します。次に直接対決の結果、その後に予選ブロック内での勝率、それでも竦んだ場合は"マンタインサーフ"で決定します。
予選時間内に終わらなかった場合は、片方に著しい理由がない限り、両者負けとして扱います。
4.選出時間はゲーム内時間に準拠し、予選、本戦にかかわらず1試合30分(フレンドバトルは持ち時間制にならない)とします。時間内に決着がついた場合、勝敗は3DS本体の判定に従うものとします。ゲーム内の試合時間が残り35分を切った時点でスタッフを読んでいただき、時間内に勝敗がつかなかった場合は、以下に従い勝敗を決定します

Ⅰ.ゲーム内の試合時間が残り30分を切った時点で、既に片方が行動を決定している場合、もう一方もそのターンの行動をしていただき、そのターンが終了した次のターンに両者とも降参を押して試合を終了してください。残り30分を切った時点で、まだ両者が行動を選択していない場合はそのターンで両者とも降参を押して試合を終了してください。
Ⅱ.両者BVを保存していただきます。このとき、BVを保存していなかった参加者がいた場合、その方の敗戦として扱います。
Ⅲ.スタッフ立ち合いの元、両者の話し合いで勝敗を決定していただきます。話し合いの際の基準は、試合終了時の状態から試合が時間無制限で継続された想定で行っていただきます。
Ⅳ.話し合いの末、勝敗が明確な場合それに従うものとし、確率が絡む場合は可能な限り近い状況をダイスによって再現します。
Ⅴ.話し合いの際、いわゆる押しミスなどのヒューマンエラーは一切考慮致しません。


マンタインサーフのルール〉

 コースはウラウラビーチ→アーカラビーチ
 リセット無しの1本勝負
 ROMは各自のものを使用し、ジャッジ立ち合いの元行う


≪対戦における禁止事項≫

・対戦中にインターネット及びアプリなどで情報を入手することを禁止します。
・ダメージ計算機、アプリの使用は禁止し、電卓のみ使用可能とします。スマートフォンの電卓などを使用する場合、その旨を対戦相手に伝えたうえで使用してください。
・メモなどを持ち込み、対戦中に閲覧する行為を禁止します。
・対戦中に他の参加者からアドバイスを得る、また、他の方の対戦中に助言することを禁止します。
・当オフ開催中、他の参加者のパーティの情報をTwitterなどで公開することを禁止します。また、当オフ終了後もその方の許可なくパーティに関する情報を公開することを禁止します。

 

【対戦参加者の遅刻、欠席に関する対応】

10:15までにパーティシートの提出をしなかった場合、ペナルティの対象となりますので、お早めにご来場ください。

また、急な予定や電車の遅延などにより遅刻、欠席をする場合は、運営アカウントに必ずご連絡ください。


① 10:15までにパーティシートの提出が終わらなかった参加者
予選での勝敗が他の参加者と同数になった場合、直接対決などの結果を問わず、同勝数内で最下位として扱います。また、予選制限時間内で未消化の試合があった場合は、その遅刻者の不戦敗となります。

② 13:00までにパーティシートの提出が終わらなかった参加者
対戦参加から見学参加へと変更します。

 

【その他注意事項】

・建物内は禁煙です。
・会場内での飲食は可能(飲酒は禁止)ですが、ゴミは必ず各自で持ち帰ってください
・他の参加者への迷惑行為(暴力、暴言、ナンパなど)は厳禁です。オフ終了後のストーカー・付きまとい・SNSを通じた誹謗中傷などの迷惑行為もおやめください。
・許可なく他の参加者を撮影する、またそれをSNSなどにアップロードすることは厳禁です。
ポケモン以外のゲーム(ソーシャルゲームTCGなど)は禁止しませんが、予選の消化を最優先としてください。予選全試合を消化せずに帰宅することを禁止します。やむを得ず予選を全試合消化せずに帰宅する場合は必ず運営に報告後、主催の了承を得てから帰宅してください。
・他の施設利用者の迷惑にならないようにしてください。
・禁止行為、迷惑行為などがあった場合は、運営にご報告ください。運営に報告せずにその件をSNSなどに書き込まないようにしてください。
・その他、要項、スタッフの指示に従わなかった場合や他の参加者の迷惑になる行為を取った場合、その場で退場させることがあります。また、あまりに悪質な場合は今後の参加をお断りする場合もありますのでご了承ください。

 

要項は以上となります。ぜひ日程を調整のうえ、参加していただきたく思います。

当オフは上位入賞者以外にある条件を満たした方に商品を進呈する予定です。ある条件を予想してオフに参加してみてください!

 

【最後に】

今回、決勝ブロック方式を採用しております。円滑にオフを進めるには皆様のご協力が必要ですので対戦要項をよく読んでからの来場をよろしくお願いします。運営一同心より皆様の参加をお待ちしております。

 

 

【追記】

 当オフの次の日2/10にreboさん主催のBattle Rebolutionが同じ会場の4階で行われます。
reboiona.hatenablog.com